以下の内容をお確かめのうえ、再度お試しください。
・電波状況が悪いとSMSを受信できない可能性があるため、電波状況の良い環境で再度お試しください。
・SMS送信センターの混雑により端末への送信に時間を要している可能性があるため、しばらくたってから再度お試しください。
・SMSが受信できる携帯電話番号かご確認をお願いします。
SMSは070、080、090から始まるSMSを受信できる携帯電話番号でご利用いただけます。050から始まる番号や仮想電話番号はご利用いただけませんのでご注意ください。
・SMSを受信しない設定、登録者以外からの受信を拒否する設定などを行っていないかご確認ください。
設定方法は携帯電話会社によって異なりますので、各携帯電話会社のページでご確認ください。
・海外事業者からのSMSの受信を制限していないかご確認をお願いします。
SMSの受信設定で、海外事業者からのメッセージ拒否を行っていないか確認してください。設定方法は携帯電話会社によって異なりますので、各携帯電話会社のページでご確認ください。
・利用の端末にSMS機能をオプションでつけていないかご確認をお願いします。
ご利用の電話番号の契約内容によっては、SMSに対応していなかったり、別途オプション契約が必要な場合があります。ご利用の電話番号のご契約内容をご確認ください。
・SMSの保存容量を超えていないかご確認をお願いします。
SMSの保存容量が上限まで使用されている場合、それ以上のSMS受信ができない状態となります。不要なデータを削除してから、再度認証コードの発行をお試しください。